SSブログ

八つ 矢継ぎ早 急ぐ四季に

胃が痛すぎて死ぬかと思った
頭も痛かった

昨日は朝だけだったからすぐ治ると思ってたら夕方までずっと痛かった
激痛で仕事に支障出るからやめてほしい

働くせいで体壊すのに病院行くお金を稼ぐために働かないといけないの解せないと思ってた
まぁ病院は行かないんですけど。お金と時間が無駄になるストレスで余計悪くなるから良い事無い

重曹、半夏瀉心湯効果なし
重曹飲んでも効かないしゲップも出ないってことは胃酸出過ぎでは無いという事
どうにもならない

ツムラの漢方、大きい箱のやつが売られなくなったのは無くなったんだろうか
10包入りしか無い。割高だし困る
最近いつものドラッグストアが大きい会社の傘下になって品揃えも変わって
半夏瀉心湯はクラシエの錠剤しか無くて、それ買ったら飲みづらい。
1回4錠だったかな。
世の中の人達は錠剤を飲み込むという高等技術を当たり前に身に付けててすごい
頑張れば飲めるサイズなんだけど4回も連続で飲むのは無理だった。
集中力もたない
2個目で気持ち悪くなってヤバいと思って
3個目は噛んで小さくしたら破片が喉に引っかかった
4個目は完全に噛み砕いたら飲めるけど刺激がすごい。
顆粒タイプが一番飲みやすいんだが・・・
不味いから錠剤派の人が多いんだろうか・・・
味は我慢できるけど錠剤は技術的?身体的?に無理・・・身体能力が足りない
というか顆粒タイプなら舌の真ん中の味をあまり感じない部分に乗せて、
そのまま水と一緒に流し込めば味とかそんな感じなくて済むんだけど・・・
錠剤飲める癖にそれはできないの?
多数派の人達と色々ズレ過ぎてて生き辛さしか無い

いつ死んでも良いように猫の世話マニュアルを作ろうと思いつつ
他の事を優先してしまう・・・
週末に気が向いたら作ろう・・・
身辺整理したいってのはずっと思ってるけどギリギリにならなきゃ無理だな。
掃除すらできない
都会の人達頑張って生き延びてと思います


山陰はまだ見つかってないけど
老人ばっかりだし医療体制も弱いし、入ってきたら人口半分くらいになりそう
隣の兵庫がヤバそうなので鳥取が壁になって島根を守るのだ(´;ω;`)
この前鳥取砂丘が東京や大阪から逃げて来た(?)人達で賑わってるっていうニュースもありました
そのまま永遠に砂丘から出てこないで欲しいと思いました


nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。